2016年06月02日

V字回復

5月29日は山形県選手権大会でした。
個人戦で近的8射、遠的8射で溝口杯をあらそいました。
他の方に比べれば
国体強化練習でかなりの練習を積んで臨んだわけですが、大会に県選抜のワッペンをつけて出場したプレッシャーから近的は8射3中。遠的に至ってはあれほど岩手遠征で指導していただいたのにたった1中の7点。合計は近的3✖️6で18点に遠的を足して25点という悲惨な結果でした。
三段以下の部の1位は45点。
選抜メンバーで入賞がないのは私だけ。ホントに情けない試合でした。
会でなんの自信も持てず、離せなくなる病が発病。メンタルの弱さを痛感しました。なにやってきたのかなぁ私。家族との時間も犠牲にして練習させてもらったのに。
今日部長先生は大会は始まったばかりだから、今日は矢がこぼれなくなったからいいのだと励ましてくれました。ありがたい言葉でしたが不甲斐ない自分に腹が立って仕方ありませんでした。
なにが自分に足りなかったのか、いろいろ考えてみたけど練習と試合の条件が違いすぎるのが一つの原因ではないかと思い、袴を着て、胸当ては中につけて、メガネはやめて一定条件でこれからやっていくことにしました。

31日からこの条件で練習開始。初日は初めて8割の的中が出て11連中の新記録も出ました。弓連の高段位の方から指導してもらい、押手方の使い方が甘いことがわかり、肩から角見にチカラを働かせ続けるためのやり方を習いこの的中に至りました。すごいコーチに恵まれました。
明日からますます頑張らねば。継続できなければ意味がないから。
1C554FEC-ABC4-44D3-9A4F-FAF90831FAD8.jpg


国体の本戦に出られるように
まずは来週の東北弓道大会で死力を尽くせるように頑張ります!!!!!!!
【関連する記事】
posted by やくわ at 22:10| 山形 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 弓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ブルーベリー開花

ACD56C6E-33B9-4D0B-A0A3-F051BE7DDBBD.jpg我が家のブルーベリーが開花中
ハチさんの力でたくさん実がなりますように!
今年もミックスジャム作れるかな?
posted by やくわ at 17:49| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の庭

お池の周りに芝桜がさいたよ🎶DDE0CEFE-7DA0-41F1-B20D-54802C5FA473.jpg
posted by やくわ at 17:46| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

